FC2ブログ

伝説の漢。

昨日・今日と下のチビっこ検査入院してきました。
まあ詳しいことはさておき、要は喘息もちのチビッ子たちが薬を服用していて副作用が出てないかという夏休み利用のお泊り検査なのでありました。

で。
今日は朝から絶食、コートロシン負荷テストだらなんだらで注射・注射につぐ注射で、結局4時間あまりのうちに計6回(1回は失敗のため追加<T△T)。
4歳のチビッコにはかーなーりーハードな検査内容。小児科の先生2人と看護婦さん2人の計4人体制で挑んでくださりました。

が。驚くほどにチビっこ大健闘。

健気にちゃんとお手手を出して。
「ちっくん(注射)頑張るー」
・・・結局一度も泣かず嫌がらずで全部やり終えました。
採血も本来ならベッドで横になって体を固定してやるそうですが、チビッコの心意気に先生は「座ってできるかも。座ってする子も初めてだけど」と言いつつ私が抱っこして採血することに。・・そんで必死で歯を食いしばりながら泣かずに採血終了。採血も2回あったけど、頑張りました。えらい・・えらいぞぴよぴよ!

前日、先生に「この検査で今まで泣かへんかった子がおらんねんけど、君はできそうや!伝説になれるでー!できたらすごいでー!」と冗談ぽく言われていたのが調子ノリの闘志に火がついたらしいです。

A病院小児科「伝説の男」になりました(笑)

「やるときはやる」うちのぴよぴよ君は漢です。
スポンサーサイト

スケジュール帳が大変な週です。

先週が病院WEEKとするならば、今週はイベントWEEKです。
イベントっても子供行事関連。
本日は幼稚園の送迎当番で、朝子供らを送っていったあと、小児科行って診察受けて。
明日は懇談会があって、明後日も懇談会があって。
其の間に短縮になってたり、プールの用意は兄弟で曜日が違っていてめんどくさかったり、学校や幼稚園へ持っていく書類とかプリントとかお金とか云々。

子供のことを最優先に、次に仕事こなして(や、こなせてないけど)、そのあまりの時間で家のことやって(と、犬も)、で寝る時間はさっぴいた残り。

毎日本当にあっちゅーまです。
たまには1日なにをするでもなく、ぼーーっとしてみたいものです。
(愚痴ですいません)

笑って笑って

今日も下のチビッコのピークフロー値があがりません。夜中も酷くはないけど咳き込みが続いています・・明日病院行ってこようかどうしようか。まだホクナリンテープあるけど、週末だしなーー。どうしようかなー。

今日は上の子の整形外科行ってきました。明日は歯科もあります。
週に2回も3回も病院行くと精神的に辛いな。

そんな中、夜中にやってる「ビーバップハイヒール」に癒されてます。
笑った。久々に何にも考えずに笑えた。

良かった、まだ笑える。

何も心配することなく、ぼーっと1日家で寝ててもいいよっていう日が
あったらいいな♪
朝になっても誰にもたたき起こされることなく、おねしょだ、夜泣きだに起きるでもない、ただ昏々と眠れるのって憧れだ。「何も心配することなく」ってところが最大のネックなんだけど。

病院病院、また病院。

下の子のピークフローが200を割り込んだために幼稚園お休み&ホクナリンテープ発動。ここんとこずっと230台で安定していたのになー。梅雨自分は喘息持ちの子にはしんどい季節らしいです。

でもって、今日はまた別の件で上の子、整形外科へ。
木曜日にはもう一度受診決定。
金曜日には歯医者。虫歯は治ったけど、反対側の歯茎が腫れてるみたい。
其の次の水曜日は下の子の小児科だし。

・・・・・・・・・・・もうやだー(T△T)
プロフィール

秋野しめじ

Author:秋野しめじ
FC2ブログへようこそ!

星が見える名言集
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク