fc2ブログ

とりあえず今日は終り・・・。

気がつけばこんな時間。
でもまだまだやること一杯あって追いつきません。
全身ギシギシいってるよー(T△T)
でも明日(今日)はお弁当つくらなくちゃいけないので。
「とりあえず」寝ます。おやすみなさい・・・。
スポンサーサイト



誕生日。

今日は下のチビ太の誕生日。今日で5歳になりました。
忘れもしない1年前の今日という日は前日からの喘息発作で、サチュレーションと点滴つなげられたチビ太が救急車で搬送されて入院した次の日という運命の日。

「今日はお誕生日なのにね。ごめんね」

ケーキもプレゼントもなく、病室で熱が下がらず、ぜいぜい言いながら苦しそうなチビと二人だけの病室。自分の情けなさに涙した1日でもあります。

あれから1年。大きな発作も怪我もなく無事に生き延びてくれたことに感謝の1日。

どうか元気で次のお誕生日を迎えてくれますように。
どうか皆で楽しくお誕生日をお祝いできますように。
それが私の願いです。

お誕生日おめでとう。

Trick or Treat!

次男坊の「はろりん」発言に触発されて、「ハロウィン」とはいったいなんぞや?という話を家族でしてみました。

「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ」

ちびっこがお化けのコスプレしてるなんて、なんて可愛いんでしょう。

お菓子をいっぱいもらえるんだとわかって、ちょっとわくわく楽しげな兄弟を横目に片割れがぽつりと。

「外国のおばけはかわいいけどなー、日本にはなー、怖い顔したでっかい鬼が包丁持って『悪い子はいねかぁ』っつって追いかけてくるのがあるんやでー」

・・・・・・・・・・・・。

それは「なまはげ」のことでしょうか旦那さん。

子供ら一気にドン引きですよ。
ってか意味違いますから。

「おとーさんは鬼見たことある?鬼さん来る?うちにも来る?」(涙目)
「包丁って本物?追いかけられるの?ごめんなさいしたら大丈夫?」

ほのぼのしていた「はろりん」の話題が一気に恐怖のどん底に。
今晩、夢見てうなされなきゃいいけどな・・・・・・・・・・・。

消えちゃったよ。

昨日つらつら書いていた記事がパソが固まって落ちたせいで全部吹っ飛んだ。
というわけで何書いていたかも忘れたので再び。

『ご無沙汰しております、生きています』

今月頭は病人看病でばたばたしておりましたが、いいかげん仕事のほうも
ふにゃっている場合じゃなくなってきたので、改めて姿勢を正すです。

というわけでせめてこっちくらいはマメに更新できるように。
・・・・・それくらいはなんとか頑張ります・・。

病人多発

大変ご無沙汰しておりますた。
9月末から旦那さんが珍しく発熱、38.6分出して寝込んでおりました。
子供なら「うわ、また来たか!」ってなもんが、さすがに大人が
喰らうとかなりダメージでかくて、起き上がれないようでして。

ついでに上の坊もイヤーな咳しちゃってるし、しばらく看病や家のこと
もろもろでてんてこまい。
9月末からちょっとばかり仕事の体系と内容が変わってしまって、
体も結構負担かかってます。
なのにやるべきことがてんこ盛りー。ドリンク剤がお友達ー。

メールのお返事もろもろ滞納していますが、もうしばらく
待ってやってくださいませ。

なんとか一山越えるまでは、自分の体調をこのままキープで頑張りたいと
思います。寝込んでいる場合ではないから。

秋野にとって、7月と10月は試練の月なのです。

******
今回のテンプレは「月が投げられる」という優れもの(笑)
気分転換にえいやぁっと投げてみてくださいねー。
プロフィール

秋野しめじ

Author:秋野しめじ
FC2ブログへようこそ!

星が見える名言集
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク