スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪引き中・・・・。

あー。
一昨日から下の坊が風邪っぽいなーと思っていたら、見事にこっちに回ってきました。
鼻と喉直撃中です。熱は今のところないみたいだけど、ちょっとヤバめ。

今日は鼻ずるずる言わせながら「のだめカンタービレ」の最終話見て、CDで浸っているところです。あーもう一回ピアノ練習しようかなー。

ところで最近ターシャ・テューダーをがあちこちで見かけてびっくり。この人、有名なのは海外だけかと思って何時の間に日本でも!?って感じです。
子供らに「コーギビルの村まつり」とか絵本をよく読んでいたので。
そんなに流行っていたなんてー。
でもあちこちで見かけてウレシイv

さてさて。サンタさんのチビッコへのプレゼントは「カーズ」のDVDと「ポケモン人生ゲーム(笑)」。

「カーズ」。侮っていたけど良かったぞカーズ!。ピクサーのアニメはどれもいいつくりなんだけど、今回のはなんかすごく良かった。パロも良かった。
車好きでなくてもアメリカの王道って感じで皆ハッピーで終わるオハナシです。こういうの大好き。

「ポケモン人生ゲーム」。すごろくができるようになった上の子と一緒に家族全員でやってみました。内容がポケモンなだけでほとんど普通の人生ゲームと一緒です。でも最後に「大博打」のコマがないのと、お金が「ポイント」とか、乗せる車の「子供」が「ポケモンの卵」だったりなんかして微妙に子供向け(笑)。

恒例の年末忘年会に今年は参加できなくて残念だけど、来年は雪辱果たして参加しますぜ!待っててケロ。
スポンサーサイト

メリークリスマスです

ようやくクリスマスイベントも終了。今年はケーキを焼く・・までの余裕がなかったので、スポンジケーキだけ買ってあとの飾り付けを子供たちにしてもらいました。
毎年買ってるチキンの丸焼きーも、今年は下の坊の調子が悪くて買出しにいけずだったので、ピザに挑戦してみました。
あー久しぶりだからイースト菌は生きているかしら元気かしらなんて想いながら、適当に作ったらそれなりに出来ましたよ奥さん。次はバリエーション変えて作ってみましょう(まだ生地残ってるしなー)

今回は「スターフルーツ」がイマイチ熟していなくてすっぱかった。うう・・残念・・。

サンタさん買出し

今日は朝から子供らのプレゼントを探しにトイザラスまで。
そんでもって、私にはサンタさんから一足早いプレゼントをもらいました。

モニタ17インチ一台。

・・・・・・・・以前のモニタが調子悪くなって、さっそく購入してもらいました。いきなりモニタサイズが1280×1024になって、広すぎてなんだか落ち着きませんが、これでウインドウ何枚も出しても結構作業できそうなので嬉しいー♪
new.jpg

二度目の締め切りをもすらぶっちぎりで、本日まつもとさんちに
向けて原稿投函完了。
今日はいつも遣っているクロネコメール便に速達ができたというので
いそいそと使ってみました。頑張れクロネコ。
郵便より断然安いわ、配達記録もついているわでこれから重宝させてもらおうと思います。

・・・・・・・・・・・でもどれだけクロネコの足が速くても昨日には着けず。
・・・・ゴメンナサイ、まつもとさん・・。

ピーーーーーーーーーーンチ!

パソコンのモニタの色が変です!
画面が「リポビタンD色」です!黄色いです!(号泣)

まあ、95で買ったモニタですから。
おまけに毎日毎日何時間も連続通電していますし。
かれこれ10年近く経つわけですから。
今までが異様に長持ちしていたとしかいいようがないんですが。
本当にありがとう。

でも、もうしばらくがんばってください・・・・。

原稿やってんでーーー!ケツカッチンやでーー!

ちうか、尻に火がついて全身にまわるまで気がつかんのかワシ。
というわけで今すでに火ダルマです。
1年以上の原稿用紙ブランクと、初の投稿サイズ原稿用紙すらものともせず、ガシガシ描いてます。・・つか描けてます。びっくり。

とはいえ、つい先ほどまつもとさんに泣きメール入れたところです。

がんばります・・。

続きを読む

プロフィール

秋野しめじ

Author:秋野しめじ
FC2ブログへようこそ!

星が見える名言集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。