スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりこうでなくちゃ。

ココ最近、ちょっと某アニメを見続けているんですが。
友情とかね。仲間とかね。命賭けて勝負とかね。
やっぱりマンガ(アニメ)の醍醐味よね。

頭の中ではもう何年にもなるお話を紙の上に写し取るだけの自信がないと
いうのか・・いや、自信っていうより、頭の中の映像を紙の上に書いた
とたん陳腐になるのが怖い?そんな感じ。
「こんなんじゃねぇ!」ってさー。
ヘタクソにビビっている自分に描きたい欲望が負けてます。
なんだろう。勇気不足?

でも自分をなだめすかして鞭打って。
まずは2枚から。。なんとか。
スポンサーサイト

やっぱりキタ━━━(゜∀゜)(∀゜ )(゜  )(  )(  ゜)( ゜∀)(゜∀゜)━━━!!

少し前から「ほっぺた痛い」といっていた子しめじ6歳。
でも案外平気で過ごしていたので、口内炎か虫歯かなーと思っていたらば
昨日の夜から見事に発熱。

おおよそ15日間の潜伏期間を経てムンプス襲来。

要はプチのおたふく風邪が子しめじに見事に感染ったのです。

・・・・・・・・・・・・orz。

せっかく直ってやれやれだったのになぁ。
おたふく風邪自体の抗体は(プチ感染がなかったら)
予防接種かなぁと思っていたので、このまま無事に治ってくれれば
万万歳なんだけど。(水ぼうそうも仲良く二人でやったしな>笑)
ああ、また闘病生活に逆戻りです。

複雑・・。

今日の地震は久々にゆらゆらと揺れたもんだから結構怖かった。
ちょうどマイメロの最終回見ていたときにテロップが流れたときには、
まず「津波警報」だった。場所は石川県。

ってことは、かなりの震度だったんではないかという推測と、
震源地はどこだろうというまずそれが一番。

これが夜だとか明け方だとかだったらいざ知らず、日曜日の明るい朝の
地震なのに、なんで詳しい情報が入ってこないのかが不安さった。
中越の時は夜だったから詳しい被害状況は朝にならないとわからないって
いうのはわかる。

でも昼間なんだからヘリ飛ばしたら目視でわかることでしょうよー!
って。

で、速報レベルでとはいえ、石川で震度6強だったことがわかった。
全半壊している家もあったし、被災者もたくさん。

なのに、大相撲やるのかN◎K。

なんかさー。所詮東京が地震にでも遭わない限りは「地方の一ニュース」
なんだよね。それが一番よくわかるのは、台風のとき。東京接近して
被害が出て云々のときには「これでもかこれでもか」ってやるのに、
地方の被害はさらりと流すだけ。やれやれ通り過ぎたと思った台風一過の
晴天の中、「東京はこんなに大変なんです!」って言われても
「なんだかなー」って興ざめしてしまうのです。

まだまだ余震が続いているし、家を失った人、怪我された人、仕事を
失った人、本当に不安な日々だと思うけど。
どうか無事に生き抜いてくださいと祈るばかり。
今はまだそれくらいしかできません。

早っ!

えーっ!もう前の日記から日付あいてますか!
今日は春分の日でしたが、相変わらずの毎日ですよ。

さてさてもともと「風水・占い」が好きな秋野としましては
最近パワーストーンに凝ってますよ(笑)。

で、まず作ってみたのはガーネット×スモーキークォーツの
ブレスレット。誕生石メインで。

でもなんとなくいまいち。何がどうってことじゃなくていまいち
私にはあわない感じがする。

で、次に作ったのがハウライトトルコのみのブレスレット。
つなぎはワイヤーワークなので石数少なくていい。

これは結構いいかもしれない。
割と作業がはかどる(ような気がする)。

気の持ちようだねぇはっはっは。
(こんなん作っている間があったら絵を描けという声も)usamimi.jpg

はいはい、発熱発熱。

さー、今日は私の熱がなんとか小康状態になったと同時に上の子発熱ですよー。下の坊は入れ違いに元気になってきたですよー。
おたふくですかー?インフルですかー?
もう家の中じゅう菌やらウイルスやらが、うようよですよ。
私の熱は下がって(多分)きたものの、咳がまだ納まってくれず、
結局家族で総マスクメン。
感染す・感染されの双方向の防御策です・・orz。
ビリヤード風邪はつらいねー。
今日は休み休みながらも「耳をすませば」を見れたものですから、
露木バロンでMP回復中です。あーいいなーやっぱりー!
さて現実世界に戻ります。

そしてまつもとさんゴメンナサイ、さっき侘びメール送りまちた・・。

ご無沙汰です

ご無沙汰しております。
確定申告をギリのギリまで引き伸ばして1日徹夜で仕上げて、そのまま
駆け込みで行ってきました。

先週から下の坊がおたふく風邪にかかってしまいまして。
結構高い熱と吐き気もあって髄膜炎か!?と血液検査までしたんですが、
なんとかおちついて今のところ入院は免れております。
ああもうどこからもらってきたんでしょう・・orz。

さてさて、私も連日の看病疲れと、確定申告一晩でに仕上げた疲れの余波を
食らって今日は発熱中。
花粉症かどうかわからないんですが、ツライです。

はー・・・・・・・・・・・・・・。
今某ドラマにすっごいはまっているんです。
こっそりと二次創作サイト立ち上げようかと思っているくらい。
テキストでいいから捏造SSを作ってみたいとか。
思い切り自分の妄想炸裂させてやりたいとか悶々としながらも、
『萌え魂』がふつふつ沸いてます。
プロフィール

秋野しめじ

Author:秋野しめじ
FC2ブログへようこそ!

星が見える名言集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。