スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見♪

毎年恒例、徒歩で20分程度のつつじの名所へお花見に行ってきました。
小さい花が咲く川べりは、ここんところのワンコのお散歩コースでもあり、
ふらりと行くにもちょうど良し。
てなことで、買い物終わらして、お弁当作って皆でてくてく。

で、毎年のことなのでちょっと花見たら、側の公園の出店でなんか買って
つまみながらお弁当♪・・と思っていたら、ふいに見知らぬご夫人が
黒犬に気づいて声をかけてきてくれた。

「まー!もしかしてシッパちゃん!?尻尾ついてる!?」
「ええそうですよー。シッパです、尻尾ついてますけども」
「うちにもいるのよー!」
「おおおお!本当ですかーーv」

なんと14歳にもなるスキッパーキを飼っている人が、見かけて
声をかけてきてくれたのでした(びっくり)。
小さい頃はこんなだったのよといわれても黒犬はもう4歳なんですが(笑)
でももう4歳かーーー早いよなーーと話をしながらしみじみ。
子供とか犬とか小さい生物の成長は本当に早いものですね。。。
スポンサーサイト

やばいやばいやばい・・・。

こんなはずではなかったんですが。
なんかココへ来て某漫画にどっぷり浸かってしまっています。
っていうかその漫画はもうアニメにもなってたりでそりゃもう
かなりな有名どころなんですが、なんていうか、

キャラの声に惚れた

悪化傾向としては最悪のパターンです。。。。orz。
あーもうめっちゃ好きー!かわいいかわいいかわいい!かっこいいー!
○○とか○○○○とか買ってしまいそう。

でもって、キャラの声からアニメへ、さらにそこから漫画へ逆行して
ついには同人誌に走るというさらに泥沼状態。廃人まっしぐらです。
いつもいつもいつもマイナーなジャンルばかりに走ってきた私にすれば
ここ10年来なかった超王道なトコだけに、ちょっと探せば出てくる出てくる・・。

はーーーーーーーーーーーーー。

でもなんていうんでしょうかね。
萌えところが昔と違うんですよね。

「ああ、こんな息子が欲しいわ~v」

奥さん、ここは笑うところです。

やっとこさ発送しますー!

これを描いているのは10時ごろなんですが、
クロネコさんに今日の午後便での集荷をお願いしたので、
ようやっとペーパー発送できそうです。お待たせしました!

今日び、ネットで漫画を見てもらえる時代ではあるのですが、
やっぱりコピーだろうがオフだろうが、「手にとって見てもらえる」
というのにやっぱりこだわってしまうのです。
トーンだってデジタルトーンがあり、オンラインで原稿を納品できる
んだけれど、やっぱりしこしこ描いているイメージが強いのか、
手仕事がすきなのか。
どうしてもここだけは自分の手で!と思うあたり、
アナログ人間だなぁと思い知らされます。

発熱

毎年恒例、春の発熱で寝込んでいました。
どうもこの春先はいろいろと気負っていたりすることが多いのか、
喉からくる風邪でダウンするようです。

っても37.6度程度なんですが、ゆっくり休ませてもらいました。

不思議なもので、自己最高記録の41度を筆頭に、プチしめじが入院した
時には39.3度の熱出しながら付き添い看病していたことを思えば、
この程度だと大丈夫大丈夫みたいなもので。

子供らが熱出して寝込んでいるよりよっぽどマシ。

まだ体調的には不安定なんですが、もう寝たりたので、復活ということに
しようとおもいます。

お花見♪

描きそびれてしまいましたが、昨日は近所の公園にお花見行ってきました。
日曜日ということもあってか、小さい公園の割にすごい人出でしたよー。

家族の花見には犬連れで行くんですが、もうこいつもはしゃいではしゃいで
「おにぎりー!くれー!くれー!」と跳ねる姿のかわいいこと(親バカ)
ここんところイマイチ皮膚の調子がよくない(換毛期なので)黒坊ですが、
元気でなによりでございますー。

というわけで別サイトにも4コマ久々UPしますので、またよろしければ
見てやってくださいませ。

ペーパー完成♪

のて連・相方まつもとさんとの合同ペーパー完成しましたー♪
今回の編集はまつもとさんにお願いしていたのですが、私が考えて
いたよりはるかに可愛い出来でございますv

ペーパーっていっても今はイベント参加とか本とかからはご無沙汰なもので、
近況とかお互いの漫画についてのおしゃべり中心なんですが、
前回の「ぺらり」より更に「ペラい」感じ(4P)の冊子という感じでしょうか。

今から送りつけ作業に入りますので、お楽しみにー!
「ちょっと・・送ると迷惑かな・・(汗)」という気持ちも若干あります
ので、「届いていないよー!送ってよー!」という方はご連絡くださいませ。

大人食いで負けた。

朝からプチしめじの採血行って、お昼は大婆様んちでご飯食べさせて
もらいに行ってきました。

玩具ほしさのピザ○ット、Mサイズのごっついの(チージーなんとか)を
2枚にサラダにパクチキコンボにアイスクリーム。これで4人用。

子供らたべない(一切れ食べて、「おなかいっぱいー!」)・・・orz。

ピザはお持ち帰りしますわ。でもあんたこのデッカイアイスはどうすんのよ!
普段だったらめっちゃ幸せな470mlのバニラアイスはお持ち帰りできんのよ!

仕方ないので、子供らが少しだけ食べたアイスを旦那と二人で



            完 食 し ま し た。



・・・・・・・・。




お 腹 壊 し ま し た・・・・・orz。。。。。



・・・・・・・・・。
ピザみたいな油っこいもの食べて普段食べつけないアイスを食べた
せいでしょうか。「アイス食べ過ぎたらお腹壊すよ」と普段言っている
訓戒を身をもって証明する羽目になりました。
今晩はおかゆさん炊きます。

その代わりといってはなんですが。
ピザお買い上げお客様用の「ワンピース」のボールペン2本GET!(笑)
ルフィが欲しかったのに、子しめじに取られてチョッパーになりました。
子供がいてるとこういうモノを堂々ともらえるのが嬉しいですっ

原稿かきかき。

というわけで大音量の音楽エンドレスの力を借りてやっとこさUp。
遅れに遅れて原稿送ったのですが、今回は深く反省。
やっぱり早め早めにしないと、どこでどうトラブルがくるかわかんないなあ。
今回もプチのおたふくが終わって、さあこれから!と思った矢先に続けざまの子しめじおたふく・・orz。

何もかも自分の都合で段取りできるなんて思うな。

・・・とはわかっているんですけどね。
なんかね・・・。
プロフィール

秋野しめじ

Author:秋野しめじ
FC2ブログへようこそ!

星が見える名言集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。