FC2ブログ

ご飯の幸せ

本当にささやかでたいしたことじゃないんですが。

今日の晩御飯はトマトのツナの冷製パスタに自家製バジルをあえたものと、中途半端に残っていたご飯でチキンライス。これにもベランダのパセリを刻んで乗せてみました。
冷製パスタの香味野菜はいつもは青シソ(自家製)なのですが、本日はバジル初収穫ということでちょっぴりイタリアン(笑)。

すんません、メニュー的には手抜きでアレなんですが(^^;)

窓から入る夕焼けの光と、電気の明かりと、食卓に並んだ晩御飯の色味があいまってすごいキレーだと思ったのです。
それと同時に笑っている子供たちと旦那さんの声が脳内にプリンティング。
記憶に焼きつく一瞬とでもいうのか、まさに「至福」の一瞬。
こんなもんでこれほど喜んでもらえるなら、もっとおいしいご飯を作ればさらに喜んでもらえるんじゃなかろうか。え?それってひょっとしてすごいんちゃうん?(←今更気づくか)
これから、苦手な家事も諦めずに精進しようと思った一瞬でもございました。
はい、頑張ります。

追伸。

昔は「刺身」関連が幼年期のトラウマから皆無に等しく食べられなかった秋野ですが、今では大概ダイジョブになりました!去年はスルメイカ・アジ・ハマチ(+つばす)・鯛は刺身にするまでクリアしたので、この夏の目標は「たちうお」でお刺身です。
「たちうお」でお刺身ができるのか?と思っていたんですがおいしいんですよー。ただし、新鮮なもの限定になるので、今から入荷予定と相場を伺わなくちゃなのですが(--;)。
たちうお・・ちょっと腰引け気味ですが、美味しい刺身を食べたい一心で頑張ります(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

秋野しめじ

Author:秋野しめじ
FC2ブログへようこそ!

星が見える名言集
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク