スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やらなくちゃいけないことが。

あーーーーもう吐きたいくらいにやりたくないことをしなくちゃいけないけどやりたくない。
いろいろ逃避してソリティアやりまくってゲームやりまくって逃避して逃避して昼寝したけど、やっぱり現実は変わっていなくて。


本当はたいしたことじゃないんだろーけどやりたくない。

なんかもーパソコンでメール出すだけなんだけど、息とめてせーのでやったらできるかしらとかそんなばかなことも真剣に考えてしまうくらいやりたくなくてやりたくない。

時間よとまれー・・・・・・・

ってもやりたくないことがそのまま山積みどころかどんどんどんどんどんどんどんどん累積して下のほうが化石になっちゃって余計にやりたくなくなって。

はぁ・・。

あーーーでも見てみぬふりで終われないしなー・・。

とりあえず。

1つだけでもクリア目標で頑張るよ。

おなか気持ち悪い・・。
スポンサーサイト

っしゃぁ!おわったーーーー!

というわけで毎年恒例・秋の一大イベント「運動会」です。
今年から二人とも小学生になったおかげででっかい弁当つくりも場所取りも1度で終わりです。

こういうときには!
「よっしゃー!魔法のアイテムーー!れーとーしょくひーーーーん・・・・・」って。

・・・・・・・・・・・・・・・・はいっ!今回冷凍食品「一切」なしです。

ご存知とは思いますが、某中国からの輸入牛乳のメラミン汚染。調べたところ、日本の大手メーカーの商品にも含まれていたとあります。直接の牛乳じゃなくて、クリームだとか生地に練りこまれているミルク成分だとか。

だとしたらですよ?

「お弁当クリーミーコロッケ」も「カニクリームコロッケ」も「レンジで簡単グラタン」も駄目じゃないですか。ましてやちょっと「クリーミー」な物も軒並みアウト。
こうなってくるとうっかり安売りしているからといって、買えませんよ。

じゃあ。

お菓子でも買いますかねーと売り場をのぞいてみても。クッキー関連も駄目、おかき・せんべいゾーンにいたっては

「メタミドホス汚染の米」/////////////////////orz。

今まで気にしてなかったけど、「その可能性があるかもしれない」と知った上で、買って、食べさせてもやっぱり気持ちのいいものではないですよね。
某○大食品のパンダの商品を買った人のブログを見ていたら「中国商品だけど・・」とためらいつつも「まさか」と思って買っておられました。今回の事態となると、きっと悔やんでしまうと思います。
なんかもう「国産」でも「どこまで国産?」とか思っちゃいますよね。

結局メタミドホス汚染の米だって元を正せば中国なんだし。
なんとかしてくれないと、冷凍食品変えませぬー。

ちうわけで。
思わぬ伏兵に出足をくじかれた運動会。3時起床して4時までにおかずつくって、そこから場所取りに出かけて6時に一旦家に帰っておにぎり(5合)つくって、また場所取り行って座席をキープしたらとんぼ返りして弁当詰めて、PTAの役員さんやってetc,今日は燃え尽きました。はー乙カレーです。

どこまで好きなんだろう・・・orz。

はいっ!えんまりえんまりっ!(挨拶)。

先日来からはまってる某CPで、マンガを描くには時間がかかっちゃうだろうから、とりあえずテキストでネタ起こしをするよ!って思ったのはいいのですが。

えーと。9月の18日から書きとめ初めて。

現時点で・・・・・・・・・・・9本?

それもテキスト1ファイルが大きいもので15Kあります。 ・・・ふつうの小説サイトさんの1ページ容量を鑑みて、ざっくり5ページ分くらいでしょうか。

・・・・・いっそテキストのまま推敲してあげてしまうか。

んで幕間みたいなのをマンガでさくっと書いてみる?
・・・・・いやでも絵で書きたいなぁ・・。どうしようかなぁ・・。

というわけで、あーーーーーーーーーーーーーまりにもWeb上にないからと思って、自給自足に突入したら、産業革命が起こって一気に生産力とどまるところしらずというところになってしまいましたーー!
だってだって、好きなように捏造できるんだものー(あたりまえだ)。ドーパミン垂れ流しよーー。

サイトはとりあえずトップページだけできました(笑)
トップページに「このページは云々」てな二次創作のワーニング文章を書いたのは初めてです

がぁああああああーーー!

思うように描けんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

なんかもー駄目だ。
根本的に何かを変えないとだめだ。

基礎に立ち直らないとだめだ。

と。

かれこれ2時間格闘中。

はまってまっせー。

2・3日前から二次創作のへたれブログを立ち上げております。
誰が見ているわけでもないのを幸いに、ドーパミン垂れ流しなだらだら日記。1日に2回も3回も更新してしまうほどのはまり込みよう。

なんていうのか、一人でテレビみながら画面に向かってぶつぶつ呟くお年寄りとでもいうのでしょうか。そんな寂寥感もなくもないのですが。

だって楽しいよ楽しいよ。一人遊びだけどすっごい楽しいよ・・・orz。

あーでもない、こーでもないと秘密基地で遊んでいる感じは久しぶりです。そのうち仲間が見つかるでしょうか?だったらいいのになー♪

二次創作のお話はヤックザデカルチャー

キャラを似せるとかいうのをのぞけば二次創作ってすごい楽だなー。

キャラの性格づけとか立場とかっていうのがある程度認知されていて、「これは○○という子で○○が得意でこういう子で・・」という物語の導入部をすっとばしても「これは○○」ってわかってもらえるんだもの。

ついでに人物・背景・時間軸云々も「言わなくても判ってるよね?」的に納得されていることを前提に話が進められるってすごいと思うのです。

はーーー。

ずいぶん二次創作から離れていたせいか、今更ながらびっくりしています。

でもそのぶん、「私の(頭を痛めて産んだ>笑)子」という意識が薄いのは否めませんが。
でも「秋野んちの子」らしく動いてくれればいいなぁと思っております。
オリジナルのほうも頑張ります・・はい・・。

落ちてました・・・。

もう今日は気分も最悪。午前中は起き上がれないし、買い物いけないしで、仕事行く前なんかはほんっとーに人としても最悪な態度で出てきてしまいました。

もう本当にごめんなさいとしかいいようが・・。

それはともかく。

帰ってからもなんだか気分が浮上しなくて、うっぷん晴らしのようにAC04をプレイ。
「ソラノカケラ」ステージでドッグファイトでことごとく落としてみてもなんだかいまいち。

ので。

ちょっと趣向を変えてみました。

実はAC04には「フリーフライト」モードがあるんです。
敵が出てこなくて、ただ「飛ぶだけ」のモード。
それで最終ステージの「メガリス」飛びました。
このステージは曇天の空から流星(?)が次々落ちてくる背景のすごい
綺麗なステージなんですが。
思い立って一気に雲を抜けて空へかけ上ってみました。
雲の上、高度30000メートル。X-02のアフターバーナー全開です。
頭上には見えなかった月。そして東南の空には雲間からうっすら
見えていた太陽が黄金色に波打つ雲海の上をすごい綺麗に輝いていて。
そこから下へもぐれば「天使の階段」まで見えるようになっていて。

なんていうんでしょ。すっごい荘厳で綺麗な画面で、家にいながらいいもん
見たってかんじ。
あーーーもうーーすごい作りこみだーー!。こんなとこまでやってるなんて。

作り手の愛と情熱を感じます。やっぱりAC04は大好きだーーー。
愛してるーー!X-02---!
よし。また明日から頑張るぞーー!v

とりあえず

作業用BGMに「心が濁りがちな人向け」をチョイスしているあたり駄目駄目な秋野です。こんにちわ。

今日はあたらしいホームページを立ち上げるべく、浮遊サイトアドレスもらってきましたよー。なんとなく二次創作系のサイトは固定アドレスじゃないほうが便利かなと思うので、まったくこことも犬系とも独立しています。(いつでも消失できるしねー)

個人でこっそり楽しむというほかどうしようもないドンケルハイトなサイトになりますが。
楽しんでいこうとおもいます。



SHIP・・いや、湿布ーー!

「ship」という単語には「物語のファンが「登場人物の誰と誰が恋人同士になったら面白い」と想像したり、それに基づき二次創作すること。」という意味もあるそうです。おおおーーエンマリエンマリーー!神様がきてるーーー!(壊)。

というのじゃなくて。

なんか思うようにかけなくて、描いては消し、消しては描きと久々にまともに書いていたら、なんだか右腕が痛いですよ。ので、あわてて只今湿布装着中。

あああーーでも思うように描けないようーー!
悔しいよう悔しいよう。こんなに悶々するんは久々です。

はいっ!消えたッ!

えーと。とりあえずあまりにも世間に見たいエンマリ絵がないので、
思い余ってpixivに登録してきましたよ(乾笑)。
あると思ったんだけどなかったヨ!わはははははあ・・・はぁ・・。

無ければ無かったで欲しくなるのが人情。
とりあえず脳内ストーリー2本まとめてみました。
実際すぐに下書きに入れるほどきっちりできてます(ヲイ!)

・・・・・・・・・・・ってもきっとアンソロなんかで「ありがち」な話なだけに、
どうしようと思っているんですが。

いいんだもん。見たこと無い私が読みたいんだもん(開き直り)
今からオークション探すのも切ないやい。
だから描いてくださいまつもとさん!(と爆弾投げてみる)・・・のは冗談ですが。

あとはどこまで「お笑い属性」を抑え目にして「らぶらぶ」に持っていくか。
お笑い要素抜きにして私はマンガがかけません。
さぶいぼとの闘いになりそうです。

レアカップル選択派。

マンガのメインキャラクター。男の子は黒髪が好き。ヒロインは金髪が好き。
自分が描くマンガでもたいていそんな感じ。

ここらへんは細川○栄子御大の好みにも通じるものがある(と信じている)。
伯○令嬢しかり、王○の紋章しかり。
結局のところは最終的に黒髪男子がかっさらっていってほしいのである。

さて。その好みは相変わらず直球です。
今回も「ど直球」で「エンマリ推進派」なのであります。
だけどこれってマイナーCPらしい。
いや。もうゲーム自体が古いからとかっていうのは仕方ないとして。

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
この間はマンキンでレアカップルにはまったばかりですのに。
今回はどれだけ検索しても取り扱っているサイトさんは数サイトさんしか
見つかりませんことよ。

こういうとき、自分でサイトをたちあげて自給自足するべきかと思ってしまう。
・・だめだ。ハズカシイのを書きそうで絶対PN変える!地に潜る!

あー、本当にエンマリ欠乏症。誰か潤うエサください。
どこかにアンソロないですかーーー!!!!(末期症状)

久しぶりに

某サイトでBGMを聞いていたら、ついやりたくなってしまった「マリーのアトリエ」。
勢いつけて3時間ぶっつづけでプレイしたら、さすがに疲れました。歳かなー(笑)
とことんやると、それなりに「お腹一杯」です。
さて、作業に戻ります。
プロフィール

秋野しめじ

Author:秋野しめじ
FC2ブログへようこそ!

星が見える名言集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。