スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルパンvsコナン

久々に「撮っといて!」って言ったアニメでした(笑)

子供は「対決じゃないやん」って言ってたけど、まったり楽しめた。
「お遊び」的には良かったんではないかと。
(話は・・なんか中途半端な気もするが、まあぬるい具合がいいかと)

次元パパと息子コナンっていう組み合わせがとてつもなく斬新だった(笑)。

なんかもーそれだけでよかった。
はい、めでたしめでたし。
スポンサーサイト

ちびっ子大冒険。

子供に、「一人でばあちゃんちまで行ってみる?」と聞いたら、上の子が「行く」といったので、兄弟で行かせることにした。

うちの家から私の実家まで、地下鉄で3駅行って、私鉄に乗り継いで3駅。
初めての電車旅にはちょうどいい距離。

問題は駅から家までの道なんだけど、それも「大丈夫」とのこと。

というわけで、兄弟分の電車代と携帯電話を持たせて家から送り出した。

私も母に用事があったので、その後を追って車でGO。
途中、乗り継ぎ駅に着いたときと、最寄り駅に着いたときに連絡ちょうだいねーと言っていたら、思いのほか早くに「乗り継ぎ駅に着いた」とTEL。「今から○○線のりまーす」と明るい声。

なんだよー思ったより順調じゃんかー。

結局、途中すごい雨になったので、目的地の駅から祖母宅までは車で拾って行くことに。
『待ってる間、余ったお金でおやつかって食べててもいいよ。その代わり改札で待っててね』
っつって連絡して、いざ行ってみたら・・いない(笑)。
昔、改札出たところにあった売店は、本屋さんになっていた!
えーどこいったんだろうと思っていたら、連絡橋を走ってやってくる二人組。

「焼きたてのたい焼き食べてん。ほんで今、アイス買いに行ってたー」

なんだその余裕。
見知らぬ駅でなじんでんじゃないよー。
駅の乗り換えちゃんとできた?って聞いたら、

「切符の買い方わからんかったから、後ろのおじさんに教えてもらった」

すごいすごい。
ちゃんとしっかり大きく育ってる。
いつまでもお母さんは助けてあげられないから。
早くいろんなことを知って、考えて、自分で行動できる力をつけてくれ。

お母さんも久しぶりにドキドキした大冒険だったよ。

エウレカセブン

世の中には自分の価値観と全然違う人種がいるんだなーと痛感させられることを、ここ数日体験してます。自分の常識と違うその人の常識で話をされると、こっちが正しいのか間違っているのかわからなくなる。でも自分が正しいと思っていることでも、間違っているのかもしれないし。
だいたい、「常識」とはどこを基準なのか、それすらもわからなくなってくる。
たくさんの人が言ってるから「常識」であったとしても、それが必ずしも「正しい」ことかどうかはわからないし。
大勢の意見に迎合して「正しい」と思うのもイヤだし。

私は私。
人の意見からではなく、自分の目でみて耳で聞いた感覚から判断しようと思うのです。

抽象的すぎてごめんなさい。
まあよくある人間関係のトラブル。

確定申告おわり

やっと春の一大イベントが終わりました。

毎年使っている会計ソフトが年季が入っているので、XPマシンには移植できず、
旧Meマシンに乗っかったまま作業していました。
そして、いざプリントアウト!っていう段になって、今度は去年買った複合機のドライバが、
Me対応から外れてしまっているというダブルトラブル(笑)。

仕方ないので。

Meのパソコンに使っているプリンタに型式が近い旧プリンタのドライバを無理矢理突っ込んで、
プリントアウト成功(笑)。

カラー印刷とかしなきゃモノクロプリンタのドライバなんて似たり寄ったりさーという
読みがずばりあたってラッキーでした。
というわけで相変わらずのどたばたですが。いよいよ春です。


桜餅

お雛様ということで昨日と今日で桜餅がおやつです。上方風の道明寺のやつ。
昔はこういう和菓子が苦手だったんですが、お菓子屋さんでバイトするようになって
本当に「美味しい」餡子を食べさせてもらって以来、好きになりました。

今は魚。仕事中に「試食」とか言って、いろんな魚を刺身で食べさせてもらったり
しているんですが、「たちうお」とか「まながつお」とか、普段食べるとも考え付かない
魚の刺身の美味しさに目覚めてしまったり。

というわけで、先日は生まれて初めて「なまこ」を買いました。
触ったこともないのに、調理法を教えてもらったのでいざチャレーンジ!(笑)

覚悟を決めて。

塩でもみもみもみもみして。
内臓も珍味らしいですが今回は内臓食べるのはパスして。

スライスしてポン酢で食べてみました。

・・・・・・・・・・。

たぶんこれで正解なんだろうけど、あんまり美味しいもんでもないかも?
・・・・・・・・・あ、でも、またあったら買うかもしれない。
それは美味しいということなんでしょうか。
プロフィール

秋野しめじ

Author:秋野しめじ
FC2ブログへようこそ!

星が見える名言集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。