スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きずし食べてみた。

しめさばというのはちょっと言い馴れないので「きずし」で。

で。昨日作ったきずしを片身ずつ、昼と夜で食べてみました。
さすがに夜になると1日半漬け込んだ計算になるので、ちょい浸かりすぎな感じでしたが、昼ごはんのときに食べてみたきずしは予想以上に美味いーーーー!
初めて作ることだし、最初は失敗するかなと覚悟していたけど・・うん、いけるいける♪生姜醤油でおいしくいただけました。

パート先の子に聞いたのは酢と昆布でつけるというものだったんですが、うちの実家のきずしは砂糖+酢+昆布だったので、それを目標に作ってみたのですが、ちゃんとそれっぽくなってて、すごい嬉しい。

ああ・・またさば買いにいかなくちゃ・・・。
スポンサーサイト

昨日はさんまの梅干煮。今日はしめさば・・のはずが。

昨日は先日安売りしていた冷凍のさんまを2尾ほど梅干煮で作ってみた。
ちょっと味がしみこみ損ねていたので、今日に持ち込し。

んでもって、今日は「真さば」のいいのが入るというのを知っていたので、
朝から2尾も買ってきた。

とりあえず、1尾は「しめさば」。

作り方聞いてきたんだけど、うちの実家のと違うし夏場だしいろいろと迷い迷って
今夜1晩は酢〆してみることにした。(初体験!アニー怖いしね>笑)

ので、予定されていたおかずが1品減ったということで、急遽2尾目を
普通に煮付けております。本当は一晩塩漬けにしようとおもったんだけど・・。

って、どんだけ魚好きやねん!

大急ぎで七夕★

今年はもう子供達が小学校2・4年生なので、七夕ももういいかーと思っていたら、
夕方になって下のチビッコが「七夕は?」と言い出したので、よーしと思い立って、
笹を買いにいきました。

そして阪急まで行って大枚はたいて買ってきました・・・笹・・・orz。

でもまあ、お願い事いっぱい描くんだからー!それくらいは当たり前だよねと
気を取り直してみんなでせっせとお願いごとやら、笹かざりやら。

そして秋野のお願い事いっぱいしたんですが(笑)、今年のお願い事の一つ。

「たくさんの人とお友達になりますように」

この引きこもり秋野にしてはすごい前向きなお願い事です。
今まで人付き合いは超へたくそで、内向的なヘタレなんですけどー。
いろんな人に刺激を受けて、精神的にもっと強くなりたいと思いますv

よし、楽しみだ!

原点回帰

はい。


再び吹っ切れて帰ってきました。

ベッドのヘッドボードを泣きながら殴った次の日。
いろいろ考えて、いっぱいぐるぐる考えて、凹んで沈んで。
そして一気に急浮上。

人に向かって「よく見せたい」とか「恥ずかしい」とか言ってる場合じゃ
ないから、もうありのままでいいやと思うとこまで行きました。

ヘタだから恥ずかしいとか、もういいじゃんって。
それが私なんだから仕方ないやん。

自分を肯定してやると、今まで、体のずーっと上のほうをふらふらさまよって
いた魂が、本当の体に重なった感じです。
幽体離脱していたときから自分の体に戻るときってそんな感じなのかなぁ。

上手くいえないけど、そんな感じ。

手を怪我しただけのことはあってよかったよかった(笑)

>拍手ありがとうございます。
怪我自体はあんまり酷くなくて済みました(^-^v)
物を殴るときは利き手はだめですね。
ご心配いただいてありがとうございました!

八つ当たり

昨日、仕事先でいろいろ腹立つことがあったんです。
朝、起きてもやっぱりムカムカ腹が立っていて、苛立ちのあまり、
寝っころがったままで思いっきり太いベッドヘッドと壁を数回殴って
しまいました。

ここんところ、ずっと左肩が痛いので、かばうつもりで、つい右手で
殴ってしまったら、思いっきり腫れてしまいましたよーorz。
仕方ないので今は湿布張ってますが・・これはたぶん青痣になりそうな
予感。あー・・あほなことしたなぁ・・。余計に落ち込むー。
プロフィール

秋野しめじ

Author:秋野しめじ
FC2ブログへようこそ!

星が見える名言集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。