スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「地球へおかえり」といいたい

某ニコ動で科学の1位になってた「探査機はやぶさにおける日本技術の変態力」。
サムネ画像からして反則。BGMも超反則。

1回目は笑って見てたけど2回目はちょっと泣いた。
日本の技術者かっこよすぎる。
真田さんみたいな人が本当にいたんだ。


探査機はやぶさ頑張れ。
地球に戻って来い。



「大丈夫だ。こんなこともあろうかと」
そうやって言える人になりたい。

なあ創文堂ちゃん。
スポンサーサイト

無駄に贅沢に過ごした2日間。

たまたま火・水とパートが2日続けて休みでした。ゆるーく過ごすはずが、なんと下の某が咳の風邪引いちゃって自宅療養。雰囲気、喘息っぽくないので手持ちの風邪薬でしのぎながら、まったり過ごしています。

先月7日に受けた「販売士2級検定」がどうやら合格していた様子で、なんだか一番自分がどびっくり。受けようと思い立ったのが、願書締め切り2日前で、試験まで1ヶ月というぎりぎりぎっちょん。その間も次男坊が発作起こしたりーの、病院巡ってばたばたしていたので、絶対無理だーと思っていたら、なんと棚からボタモチならぬ「棚から本マグロ」的な気持ちを私も味あわせていただきました。

未だネットで合否確認しただけなので、まだ合格証書をもらったわけではないんですけどね。
本当かなあ。間違えてないかなあ。

買った参考書上下巻2冊もまともにやったのは1章のみ。あとは時間がなくて読んだだけ(ぎゃー!)。。本当に、こんなふざけた調子で受かってしまって、今から一生懸命頑張って勉強しますという気持ちでいっぱいです。こんなんで「2級取りましたー!」なんておこがましくて恐れ多くてパート先にも言えない・・・。

なんかもう・・・どうしよう・・(T△T;;;)
「受かって嬉しい」気持ちよりも、「どうしよう」っていう気持ちのほうが大きくて戸惑っています。
あーーーーーーなんか落ち着かない・・・・・。
プロフィール

秋野しめじ

Author:秋野しめじ
FC2ブログへようこそ!

星が見える名言集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。