スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反撃ー。

イヤイヤなことでも逃げてばかりじゃ解決にならないので、ここらで反撃に転じようと思います。

話は少し逸れますが、今日は高校野球の決勝だということで、珍しくちゃんと見てて・・で、逆転満塁ホームランを打ったのを見ました。
おお!すごーいって驚いたんですが。

私が同じくらい印象に残ったのは、攻守入れ替わって塁に出た、対戦相手の男の子。送りバント失敗しちゃったんだけど、ピッチャーの隙を突いて果敢に3塁を狙って盗塁したんだけど失敗したんですよ。

普通に考えたらなんで走ったんだよーってことなんだろうけど・・なんかその姿に感動しちまいました。そこまでして勝ちたかったんだよね。負けたくなかったんだよね。

「なんであの人たちは熱中症にならないの?」というチビの質問に、
「熱中症にならない体をつくって頑張ってきたんだよ」という答えを
返した旦那。

・・まあ厳密にいえばそれもちと的外れかもしれませんが、それだけ毎日頑張って練習して真っ黒になって、しごかれて、でも頑張って・・だから負けて泣けるんだろうなー。

じゃあ私は今やってることに対して結果を出したときに泣けるだろうか?

いやいや、今みたいに逃げてばっかりいたんじゃ泣くことなんてないよね。結局何か理由見つけてきて「だからできなかったんだもん」って言いそうだ。

自分で書いてて腹たつ(笑)!・・・・というわけで。

結果を出したときに「泣ける」ようになるために、本気で反撃ののろしを上げたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋野しめじ

Author:秋野しめじ
FC2ブログへようこそ!

星が見える名言集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。