FC2ブログ

しゃべり場ー。

近所の友達んちで今日もいつものメンバーでお茶してきました。
相変わらずバカなこと考えて、笑って、帰る頃には元気になります。

今日の議題(?)は「子供が牛乳たくさん飲むから買って帰るの重いんだよー」という問題提起から始まって、じゃあ「牛乳大量消費の家のためにマンションの広い中庭敷地で牛飼ったらどうだろう」という話に発展。

何件かでオーナーになって乳牛飼うの。

牛乳飲み放題。

世話は当番制で。

ミルクがでなくなったら、ある日一斉に「今晩はすき焼きよー」とかってしばらく各家庭に牛肉メニューが並ぶの。

んでもって子供らは「えーんえーん、●●ー!(牛の名前)でもおいしー!」とかって泣きながら食べておかわりまでしたり。

リアルな食物連鎖。これで人間が生きるためにはどれだけの生物の上に成立っているかわかるだろう、食べ物を粗末にすることはなくなるだろう。

壮大なまでの食育。

せっかく川もあるんだから鴨も飼おうぜ・とか。
鶏飼って、小学生組に登校前に卵とりさせようとか。
中庭は「犬の散歩」は禁じているけど、牛や鶏の飼育はダメって書いてないよね・とか。
と殺するときは隣のジャ●コでやってくれるんだろうかとか(笑)
夜中に「ピギー」とか「コケー」とか聞こえたらイヤだなとか。
いやでも牛や鶏が丸ごと運ばれてるの見たこと無いよとか。

なんかそういう馬鹿な話を延々やって。

結論:牛乳はスーパーで買ったほうが便利で安い。

ということに落ち着きました。(当然だ)

・・・・あーーーアホだけど楽しーーーーーー。

こういう話をしているときがとっても幸せですv

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋野しめじ

Author:秋野しめじ
FC2ブログへようこそ!

星が見える名言集
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク