FC2ブログ

神の啓示

この4月に入ってからというものやること多すぎ。
ぜんぜん追いつかなくて、途方にくれてもうどうしようって弱気になりながら仕事から帰宅した午前0時(涙)。
不意にテレビをつけたらば、「機動戦艦ナデシコ」(映画版)をやってました。昔昔、旦那と(なんでか)見に行った映画。同時上映が目当てだったのか、これを見に行ったのかさえよく覚えていないんですが、(多分タダ券もらったとか?・・あ・・そういえば同時上映って「スレイヤーズ」だったような・・)とにかく一緒に見たことだけは覚えていて「マニアックだよなー」と言い合ったのでした。

でもって。
それで懐かしい!ってホロっと来た後、映画終わってチャンネル変えたら、これまた見覚えのある「ミーガン・フォローズ」が。そして死ぬほど大好きな音楽が。

見まごうはずもなく、「アンの青春」(TxT)。

なんていうかもー、神様に励まされてる?って気がしました。
「コレ見て元気出せー負けるなー」て。

いそいそとCDを出して。
カナダのグリンゲイブルスに想いを馳せて。
いつか子供たちを連れて『恋人たちの小径』や『輝く湖水』にもう一度行きたい・・そんな夢なんかも見せてくれて。

元気もらいました(#^^#)

コメントの投稿

非公開コメント

元気でてなにより

最近私も気持ちはけっこう元気なんだけど、なぜだか何もできずに空回りを続けているのです。
重い身体をひきづって、ときおり昼寝などしながら、半歩ずつ進んでいる感じ。

とにかく。秋屋さんの元気がでて良かった。
だってね。
今日にもお願いしたいことがあるから(すまん)。

いつかグリーンゲーブルスへ家族で行けるといいね。
私はね。またいつか一人で、ベーカー街へ行きたいよ。
夢を見ながら、匍匐前進の日々。負けるな私たち。

いいねぇ、それでこそ創文堂さん。

昔一人で英国旅行してたよね>創文堂さん。

いっぱい写真見せてもらって、おみやげもらって、話聞かせてもらって貴女の行動力に感心したものでした。

最近「シャーロックホームズパブ」行った?あそこもどうなっているんだろう。

ベーカー街までは少し距離がありますが。
またあそこでクラブサンド食べてダーツしたいねー。
匍匐前進しながらも顔は俯かないで顔をあげていこ♪

そんな私の今の流行ソングは「ナガネギフラメンコ」
「♪天をめざしてナガネギはのびていくー」
だって。かっこいいよな(笑)
オーレッ!
プロフィール

秋野しめじ

Author:秋野しめじ
FC2ブログへようこそ!

星が見える名言集
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク