FC2ブログ

やってしもうた・・・。

今日はちょっと外出したりして、昼寝の時間が遅かったのですよ。
晩御飯の支度まで、とりあえず30分だけでも寝ようと思って、横になってみたものの、子供たちが帰ってきーの、旦那さん怒りーので脳は覚醒していたんでしょう。

なんだかえらい近くで小鳥のぴろろろと鳴く声。

「?」って眼鏡もかけず、ぼーっとしているとベランダの柵になにやら白い物体。

あー鳥だー。ボタンインコかなーーー。

寝ぼけていたので、なーんも考えずベランダに出て、近くに行って見ると白いセキセイインコ。

つい。幼少のころからの本能で。

気づいたら「ぺ」と捕まえていました。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

どうしよどうしよどうしよーーーーーーーーーーーー!

慌てて旦那さんとこいって、「これ」って見せたらびっくりされて(当然だ)。

仕方ないので虫かご入れて、水やって餌やってみると、どうやらおなかがすいていたらしく、ぱくぱく食べること食べること。セキセイインコ飼育暦は犬より長い秋野ですから、まだこの子がちびっちゃいこともわかります。鳴き声も目の大きさからいっても、まだやっと飛び出したくらいのお年頃。なによりお鼻もまだ色素が出てきてませんもの。(雌⇒茶色、雄⇒青になりますが、小さい頃はわからない)
見知らぬ秋野に捕まえられても「なに?」って首をかしげて逃げる様子もない、おっとりさん(笑)
結構可愛い。

とはいえ、こんなチビちゃん、近隣からやってきたのだろうと思います(うちは11階)。今頃必死になって探している人がいるかもしれないので、マンション全部に「預かってます」の張り紙してもらうことにしました。

早く飼い主さんが見つかるといいのですけれど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋野しめじ

Author:秋野しめじ
FC2ブログへようこそ!

星が見える名言集
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク