fc2ブログ

本物!

本日は毎年恒例「春のトミカ博」にお出かけしてきました。
今回のテーマは「緊急車両」特集。そしてトミーの次期主力商品は「ハイパーレスキュー」です。「め組の大吾」です!(←ヨコシマ母view全開<笑)

プチしめじ一番好きな「メガクルーザー」の実車があったり、「じぷたくん」もどきの消防車があったりで、今回はなかなか楽しめましてv
よかったよかった。

そして今回の開催地・ATCには「笹倉鉄平」の常設ギャラリーもあります。いつも時間がなくて通り過ぎるだけだったこちらのギャラリー、本日は勇気だして入ってみたです。

全部まるっと「笹倉鉄平」。

「スター・アトラス」も「スター・アトラス/天星図」も新作の「エクリューズ浜」とか「マロニエの木陰で」もありました!
はーーーーーーー目の保養ーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
本当は敷居高いんじゃないかとびくびくモノでしたが(笑)、ギャラリーのオーナーがとっても気さくな人で、いろいろ教えてくださいました。

あー。

いつか本物をGETしたいなぁ。それが夢の一つですね。

コメントの投稿

非公開コメント

行かれたんですね~、トミカ博!
我家は今年は行きませんでした…というか、触れずにいて
どうか息子が気づきませんようにとビクビク。(笑)

笹倉鉄平ギャラリーv私は「展示販売」しか見た事なくて。
(ゆっくり見てられないってアレです…)
昔画集を買いました。あの色使いに憧れて模写して(ええっ!)簡単に惨敗。(当然!)
本物ゲット。私も憧れますv

生の迫力。

やっぱり常設展じゃない「展示販売」のギャラリーだと、短期間で実績(売上)出さなくちゃいけないから、プッシュもきついんだそうです。

でもこのギャラリーはすごいゆっくりできましたよー(笑)というか、普段人が入らないから、オーナーさんも暇で話し相手探してましたみたいな感じで。
次回のプラレール博(お正月)も今度はATCが会場らしいので、ぜひぜひその折にでも覗いてみてくださいませvおすすめですよー!
プロフィール

秋野しめじ

Author:秋野しめじ
FC2ブログへようこそ!

星が見える名言集
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク