久々♪

本日は「つばす」が安かったので、パート先のHさんとKさんのプロ二人がチョイスしてくれたのを買って帰ってきました。
久しぶりの大物(笑)です。(先日は天然真鯛が安かったのですが、安いとはいえ丸1匹となると、さすがにそこそこのお値段ですので涙を呑んで見送りました)
ちょっと骨が硬いけど、さすがに大きいから捌きやすい(笑)。先日の「さんまの刺身」はさすがに細いわ小さいわで(きりやすいけど)結構難しかったので、すごいうれしい。
容赦なく全部刺身にしました。
「つばす」は「はまち」の子なのですが、ワサビしょうゆよりはポン酢・生姜醤油がお勧め。今回はたっぷりのオニオンスライスとイタリアンドレッシングでカルパッチョ風も準備。
やーーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーうめええええええええ(笑)。
まな板の上に丸で乗っかってからお皿に乗るまで13分。(新記録!)
久しぶりに刺身をがっつり食べたという感じです♪幸せ幸せー♪