FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々♪

081017_164843.jpg



本日は「つばす」が安かったので、パート先のHさんとKさんのプロ二人がチョイスしてくれたのを買って帰ってきました。

久しぶりの大物(笑)です。(先日は天然真鯛が安かったのですが、安いとはいえ丸1匹となると、さすがにそこそこのお値段ですので涙を呑んで見送りました)
ちょっと骨が硬いけど、さすがに大きいから捌きやすい(笑)。先日の「さんまの刺身」はさすがに細いわ小さいわで(きりやすいけど)結構難しかったので、すごいうれしい。

容赦なく全部刺身にしました。

「つばす」は「はまち」の子なのですが、ワサビしょうゆよりはポン酢・生姜醤油がお勧め。今回はたっぷりのオニオンスライスとイタリアンドレッシングでカルパッチョ風も準備。

やーーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーうめええええええええ(笑)。
まな板の上に丸で乗っかってからお皿に乗るまで13分。(新記録!)
久しぶりに刺身をがっつり食べたという感じです♪幸せ幸せー♪

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 久々♪

ぐはぁぁぁ。
うまそーーー。

と、鰯のてびらきもできない私が言ってみる。

「お魚一匹さばけたら」という本を3年くらい前に買ったなと、遠い目で。

播磨灘はうまい魚がとれます。一度うちに来てやってくれ。

Re: 久々♪

おお!でもまだまだへたくそだよー(笑)。
魚さばけると本当に便利よvでももっと大事なのは腕の良い魚屋さんをGETすることよー。

出刃包丁が欲しくて、サンタさんにお願いしているんだけど、物騒だからあんまり採用されないかもしれない。

もしくはバール。パール(真珠)ではなくてバール(くぎ抜きのでっかいやつ)。

自分で書いていてどんな女だと思ってしまったよorz・・・。
プロフィール

秋野しめじ

Author:秋野しめじ
FC2ブログへようこそ!

星が見える名言集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。