FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あおいとあかね。

25日は祖母の米寿のお誕生会をしようという集まりに呼ばれて行ってきました。親戚一同・・とまではいかなかったものの、結構な人数があつまり温泉でお祝い。

私のいとこ連中は忙しいようで結局参加できずで残念だったのですが、それでもまあ盛大な会でしたよ。途中、叔母夫婦から「今日、○○(従姉妹)の子供が生まれたのよー」とかカミングアウトされたり(笑)嬉しいハプニングもありました。

深夜に入院したという連絡があって、出産は25日の深夜になるという話だったのに、思いのほか早く生まれて、こっちに来たそうです。

子供が女の子だというので、「やっぱり名前は『アオイちゃん?』」って聞くと「なんで知ってるの!」とびっくりされましたが。

そこの叔母の子供が三兄弟(男女男)で、長男夫婦の女の子が「アカネちゃん」なので、「次に生まれたらアオイちゃんやなー」と言っていたのが、どうやら本気だったらしいです(笑)。
実はこの話は親戚一同知っていて、皆に「アオイちゃんか?」といの一番に言われて驚愕する叔母夫婦。貴方たちだけしらなかったってどういうこと(笑)。

次は「黄色」だなという話になったので、私としては「浅黄(あさぎ)ちゃん」と推したいところ。

あかね・あおい・あさぎ・・・可愛いじゃん。

ちなみに25日はうちの次男坊と同じ誕生日!
めでたさ2倍さらにドン!なのでありました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋野しめじ

Author:秋野しめじ
FC2ブログへようこそ!

星が見える名言集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。