FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜餅

お雛様ということで昨日と今日で桜餅がおやつです。上方風の道明寺のやつ。
昔はこういう和菓子が苦手だったんですが、お菓子屋さんでバイトするようになって
本当に「美味しい」餡子を食べさせてもらって以来、好きになりました。

今は魚。仕事中に「試食」とか言って、いろんな魚を刺身で食べさせてもらったり
しているんですが、「たちうお」とか「まながつお」とか、普段食べるとも考え付かない
魚の刺身の美味しさに目覚めてしまったり。

というわけで、先日は生まれて初めて「なまこ」を買いました。
触ったこともないのに、調理法を教えてもらったのでいざチャレーンジ!(笑)

覚悟を決めて。

塩でもみもみもみもみして。
内臓も珍味らしいですが今回は内臓食べるのはパスして。

スライスしてポン酢で食べてみました。

・・・・・・・・・・。

たぶんこれで正解なんだろうけど、あんまり美味しいもんでもないかも?
・・・・・・・・・あ、でも、またあったら買うかもしれない。
それは美味しいということなんでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋野しめじ

Author:秋野しめじ
FC2ブログへようこそ!

星が見える名言集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。