FC2ブログ

還ってくるもの

モノを落としたり、なくしたりしても「ああ、アレは戻ってくる」っていう感覚があることってないですか?。
今日はクリスタルのキーホルダーの紐の部分が千切れていたのに、マンションロビーの郵便受けの上に誰かが置いててくれて、戻ってきました。

少し前は携帯につけているストラップのトップが何度も外れているのに、なくならずに残っています。

昔持っていたお財布は、2度ほど道端で落としましたが(1度はかなり遠い高速道路のインターで!)、2度とも戻ってきてくれました。

善意ある人のおかげもあると思うのですが、『私のところへ帰りたい』って思ってくれたのかなと少しうぬぼれたりして。

つい先日、長年使っていた傘を誰かが(間違えて?故意に?)持って帰ってしまったようです。戻ってくれれば嬉しいんですが・・・でも、戻らなくても誰かの役に立ったのなら、それをヨシとして諦めつけたいと思います。
古い傘だけど大事にしてもらえたらいいんだけど・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

私もね。財布が絶対帰ってくるの。
今まで本当に何度も落としてるんだけど、帰ってこなかったことないんだよ。
世の中善人のほうが多いんだってマジで思ってます。

そうそう。

何度も還って来るものだと、「何か因縁みたいなものがあるのか?」って気になりません?あと、「それ」に関わった人の善意はパワーになってかえってきますわいね。でも世の中がどんどん殺伐としてくるのはなんでだろう。携帯に入ってくる「防犯情報」の数の多さにうんざりしはじめている今日この頃です。
プロフィール

秋野しめじ

Author:秋野しめじ
FC2ブログへようこそ!

星が見える名言集
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク