FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちびっ子大冒険。

子供に、「一人でばあちゃんちまで行ってみる?」と聞いたら、上の子が「行く」といったので、兄弟で行かせることにした。

うちの家から私の実家まで、地下鉄で3駅行って、私鉄に乗り継いで3駅。
初めての電車旅にはちょうどいい距離。

問題は駅から家までの道なんだけど、それも「大丈夫」とのこと。

というわけで、兄弟分の電車代と携帯電話を持たせて家から送り出した。

私も母に用事があったので、その後を追って車でGO。
途中、乗り継ぎ駅に着いたときと、最寄り駅に着いたときに連絡ちょうだいねーと言っていたら、思いのほか早くに「乗り継ぎ駅に着いた」とTEL。「今から○○線のりまーす」と明るい声。

なんだよー思ったより順調じゃんかー。

結局、途中すごい雨になったので、目的地の駅から祖母宅までは車で拾って行くことに。
『待ってる間、余ったお金でおやつかって食べててもいいよ。その代わり改札で待っててね』
っつって連絡して、いざ行ってみたら・・いない(笑)。
昔、改札出たところにあった売店は、本屋さんになっていた!
えーどこいったんだろうと思っていたら、連絡橋を走ってやってくる二人組。

「焼きたてのたい焼き食べてん。ほんで今、アイス買いに行ってたー」

なんだその余裕。
見知らぬ駅でなじんでんじゃないよー。
駅の乗り換えちゃんとできた?って聞いたら、

「切符の買い方わからんかったから、後ろのおじさんに教えてもらった」

すごいすごい。
ちゃんとしっかり大きく育ってる。
いつまでもお母さんは助けてあげられないから。
早くいろんなことを知って、考えて、自分で行動できる力をつけてくれ。

お母さんも久しぶりにドキドキした大冒険だったよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋野しめじ

Author:秋野しめじ
FC2ブログへようこそ!

星が見える名言集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。