FC2ブログ

残念。でもラッキー♪

子供達&旦那さんはバイクのレースを見にお出かけしてしまったので、一人ゆっくり過ごそうと思っていたところへ、母から電話。「近くに来たから一緒にご飯でもと思って」。

すまねぇ。私一人でもいい?って聞いたら、幸運にもいいと言われたので慌てて適当に用意して、待ち合わせ場所でご飯。

いろいろ愚痴が溜まっていて気分晴らしに来たのよーというなら、むしろ私一人のほうがよかったんじゃね?とか思いつつ、美味しく昼から贅沢ご飯。衝撃の事実とか(笑)黒歴史とかいろいろ聞かされました。

その後は久しぶりに母娘で買い物。

百貨店でお気に入りの画家さんの絵があって、買おうかどうしようか迷いつつも、経済状態が厳しいので我慢我慢・・していたのに!
「じゃあエプロンでも買ってあげるから、家の片付け頑張りなさいー」と引っ張っていかれたところで、おおよそ私の理解を超えた額のエプロンを購入していただきました。

もったいないからジャ○コのエプロンでいいから・・というのに。
どこぞの奥様かと思うようなオシャレなエプロン。

・・・・・・・・・・・ま、いっか。・・・素直にアリガトウゴザイマス。

それに見合うような生活を目指して。
いつか周りの人に自分が受けた恩をお返しできるように。
そして気持ちだけでもエプロンに負けないように(笑)。
仕事に精出しましょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋野しめじ

Author:秋野しめじ
FC2ブログへようこそ!

星が見える名言集
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク