FC2ブログ

見せたい番組・見せたくない番組。

毎年恒例?「見せたくない番組」番付が出てますが、あいかわらず「クレヨンしんちゃん」が上の方なのには納得いきませぬ。

なんでなんだろうといつも不思議でたまりません。

かれこれ10年、親になる前から見ているから自分に抵抗がないのかなーと思っていたんですけど・・あれ、すごい「良い」でしょ?

しんちゃんは口ではいろいろ言ってるけど、友達やひまわりちゃんにはすごく優しいし、いじめることなんてないし(笑われたりしているけど)。
しんちゃんは大人の事情も子供の事情もちゃんと知ってる頭のイイ子なんでしょう、きっと。

野原一家は父ちゃんも母ちゃんもひまちゃんもシロも、普段はゆるゆるなのに、家族を守るためとなったらそりゃもうすごい団結力で敵に立ち向かっていく、めっちゃカッコイイ家族でしょう。

なのになんでダメなんだろう?

うちの子たちもしんちゃんみたいな子になってくれたらいいなぁと思うんですが。

変ですか?

「クレしんはダメだ」っていう人にいろいろ聞いてみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、なんででしょうね!?
確かにしんちゃん、汚い言葉大好きで、我家の子供達も真似するのは困りますが。(汗)
でも是非映画のしんちゃん観て欲しいですね!
オトナ帝国、戦国合戦、私泣きましたよ~。(え?変??)
上辺だけでなく(言葉遣いが悪い!とかだけじゃなく)作品の本質を知るべきですよね!

汚いことばかぁ・・

うちも「汚い」というか「お下品」な言葉連呼ですよー。でもそれは幼稚園児として正しい道を歩んでいるものと自負しております。そんなん面白がっていうのはこの時代だけだろうし、周囲が笑って(もしくは苦笑で)許せるのもこの時代だけだと思うので・・。

>上辺だけでなく(言葉遣いが悪い!とかだけじゃなく)作品の本質を知るべきですよね!

まさに同感!本当ですね!

ちなみに私が好きなのは「電撃!ブタのヒヅメ大作戦」でした。今は亡き塩沢兼人さんの「ノリノリ」のぶりぶりざえもんボイスが忘れられません。
ぶりぶりざえもんはこの人を置いていないと思います。
とにかくたまらんほどよかった。。。。。
プロフィール

秋野しめじ

Author:秋野しめじ
FC2ブログへようこそ!

星が見える名言集
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク