FC2ブログ

風邪引き中・・・・。

あー。
一昨日から下の坊が風邪っぽいなーと思っていたら、見事にこっちに回ってきました。
鼻と喉直撃中です。熱は今のところないみたいだけど、ちょっとヤバめ。

今日は鼻ずるずる言わせながら「のだめカンタービレ」の最終話見て、CDで浸っているところです。あーもう一回ピアノ練習しようかなー。

ところで最近ターシャ・テューダーをがあちこちで見かけてびっくり。この人、有名なのは海外だけかと思って何時の間に日本でも!?って感じです。
子供らに「コーギビルの村まつり」とか絵本をよく読んでいたので。
そんなに流行っていたなんてー。
でもあちこちで見かけてウレシイv

さてさて。サンタさんのチビッコへのプレゼントは「カーズ」のDVDと「ポケモン人生ゲーム(笑)」。

「カーズ」。侮っていたけど良かったぞカーズ!。ピクサーのアニメはどれもいいつくりなんだけど、今回のはなんかすごく良かった。パロも良かった。
車好きでなくてもアメリカの王道って感じで皆ハッピーで終わるオハナシです。こういうの大好き。

「ポケモン人生ゲーム」。すごろくができるようになった上の子と一緒に家族全員でやってみました。内容がポケモンなだけでほとんど普通の人生ゲームと一緒です。でも最後に「大博打」のコマがないのと、お金が「ポイント」とか、乗せる車の「子供」が「ポケモンの卵」だったりなんかして微妙に子供向け(笑)。

恒例の年末忘年会に今年は参加できなくて残念だけど、来年は雪辱果たして参加しますぜ!待っててケロ。

コメントの投稿

非公開コメント

ポケモン人生ゲームやりてーーww。

つか、こっちに越してきてからテレビでポケモン見てないからさ。
今のシリーズがどんな話しかわかんないの。
ポケモンレンジャーって何???

忘年会を待たずとも。また機会をつくりましょーて。
黒ちゃんは土日関係ないのでしょ? 平日の昼間に大阪までいきますぜ(私ひとりだが)。

あと、お風邪お大事にーー。

ありがとうありがとう

結局クリスマスから年明けまで引きずってしまいました。
毎日夜更かししてるからだと思われますが。

>ポケモンレンジャー・・もう私もとうに離脱しました。ポケモン人生ゲームは「海の王子マナフィ」をベースにしているのでそれを見てからのほうが盛り上がるかと。
ゲームは後半にいけばいくほどレートが上がって、下手すると身包みはがれて借金生活です。そこらへんはリアル?

また遊ぼうねーv

先日ターシャ・テューダーの本を買いました。
「生きてる事を楽しんで」
以前ガーデニング関係で初めて知ったのですが、
幅広く活躍されてるおばあちゃんだったのですねv
ターシャの言葉に癒されております~。
プロフィール

秋野しめじ

Author:秋野しめじ
FC2ブログへようこそ!

星が見える名言集
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク