FC2ブログ

アニソンといえば帝王ささきでしょうやっぱり。

この一週間は生活リズムが狂いまくって、何もする気がなくて凹んでおりました。せっかく相方さんとのお茶会エネルギーチャージもその後の6連勤で底をついてしまってあっちもこっちも放置状態。

で、今日は図書館からクラフト本を借りてきて作り始めたら結構楽しくて徐々に復活。まあそれはまたおいおい経過報告させてもらうとして。

目と手先で元気なったあとは耳から元気注入だということで、ようつべさんで「ロボットアニメヒストリー」という動画を見ましたですよ。
1963年から1996年のロボットモノアニメの歴史なんですが、オープニング集になっておりました。

とくにトライダーG7はもう一度聞きたいと思っていたからすごい嬉しい。
ダイオージャは未だに覚えているインパクトのあるOP。
そして未だに唄えるぞ「ゴールドライタン」(笑)。
「ブライガー」のキッドにはぜひ大泉洋さん推薦で。

なんかねー。なんも知らなくて元気だったころの歌を聞くのはいいね。
おまけに昔のアニメは愛だの勇気だの正義だの友情だのを連呼してくれるので、いやがおうでも元気にしてもらえますヨ。

ただ、「ザブングル」と「ダム1st」と「ダンバイン」は結構CSでマメに見ているので、昔っつーイメージがありませんorz。
おまけに1980年代は一番見ていた頃で、どれも唄えるあたりがイタイ。
唄えるんですよ2番まで・・orz.

いまどきのカラオケには「ブライガー」とか「サスライガー」とか入っていますか・・?創文堂ちゃん、一緒に歌いたいね(と個人攻撃)
秋野さんと黒歴史を辿ってやろうという方はRobot Anime history(全13本)から。

コメントの投稿

非公開コメント

いや、行くね。
もう絶対行くね。
歌うね。
はっきり言ってトライダーG7はエンディングまで歌えちゃうね。
最強ダイオージャも歌えちゃうね。

そんなわけで、はじけ予定。な。

よっしゃよっしゃ

いまどきのアニメはわかんないけど、この時代はまかせて(笑)ー。
今年の年末は歌祭りってことで。
プロフィール

秋野しめじ

Author:秋野しめじ
FC2ブログへようこそ!

星が見える名言集
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク